WIKIレンタル 大衆演劇探訪記 宿泊施設完備・快適度抜群のセンター 「ホテルこまち」
fc2ブログ

宿泊施設完備・快適度抜群のセンター 「ホテルこまち」

東京から秋田まで飛行機でやってきました。
秋田空港から秋田駅方面のリムジンバスに乗り、「卸センター入口」バス停で下車。
ちょっと歩くと「天然温泉 グランスパ ホテルこまち」はありました。

komachi10.jpg
かなり大きな施設です。ホテルと健康ランド両方の施設を備えているからでしょう。

komachi20.jpg
受付ロビー。数年前にオープンしたとのことで館内はとてもきれい。
県内屈指のリラクゼーション施設のようで、温泉はもちろん、各種宿泊施設、リクライニングルーム、岩盤浴、ボディケア、カラオケなどがあります。
大人5時間700円、フリータイム980円。これで温泉とお芝居が楽しめるのは安い!

komachi30.jpg
2階に「こまち劇場」入口があります。

komachi40.jpg
劇場内。
大衆演劇をやっているセンターは座イスがないか有料貸出のことが多いです。座イスがないセンターで昼夜公演を観た時などリラクゼーションどころかぐったり疲れて帰ります。ここは全席座椅子があるのがウレシイ。

komachi50.jpg
観劇の時に座椅子の向きを変えれば快適、快適。

komachi60.jpg
なんとテーブル+イス席もあります。ここも快適そう。

komachi70.jpg
後方はテーブルがなくイスだけが並んでいます。私にとっては地べたに座ってみるよりこういう席の方がずっと楽に観劇できます。

komachi75.jpg
開演まで食事と酒。写真は「玉手箱」1,500円。食事は味・値段とも標準でしょうか。

komachi80.jpg
劇場全景。

komachi90.jpg
とってもキレイなシングルルーム。1泊3,500円。たいへんリーズナブルです。

komachi100.jpg
1階にある「湯ありひろば」。足を下ろせるのが快適。
夜の部を観た後はここで飲んでから寝ました。

キレイかつ快適さを追求したセンターでとても居心地が良い。
こういうセンターがあると大衆演劇の若い女性ファン層が増えるでしょうね。
秋田は遠いですが、追っかけさんにはたいへん使いやすい施設だと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

notarico

Author:notarico
東京在住。大衆芸能(大衆演劇、落語、浪曲、講談等)が好きです。特に大衆演劇の世界に興味をもっています。
twitterアカウント:notarico

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR